So-net無料ブログ作成
検索選択

オオヒシクイさん到着 [野鳥]

先日オオヒシクイさんが稲波干拓に到着しました。

干拓地は震災でかなりの被害がありヒシクイさんたちの餌になる
二番穂が非常に少ないのが気になります。

11月8日に観察舎を設置するそうなので見学に行かれる方は
それ以降に行った方が良いかと思います。

ハイチュウ♂さんも到着しているそうですが見かけませんでした。

おまけ画像

181712_00TT.jpg

うちで保護しているキビタキさん。
まだまっすぐしか飛べないので今年の渡りは無理かなぁ~


コメント(2) 

コメント 2

ぽちじゃん

すでに到着しているんですね~! 冬シーズン到来でしょうか(^^♪
きびちゃん幼鳥ですか?
なんとも渡りが出来ないのでは・・・
これから先、旅しても道が分からなくなるのでは^^?

by ぽちじゃん (2011-10-30 21:43) 

kurodai

まだ暖かくて冬シーズンという感じでは無いですね(笑)

キビタキさんは幼鳥でしょう。
今シーズン飛んでいけないとなると来春までお預かりです ^^;
by kurodai (2011-11-01 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。